Impression "Legal"rise

°˖✧R3予備試験・R4司法試験合格✧˖° 《コストを最小限に抑えて司法試験・予備試験合格》を実現させるブログ

司法試験合格のご報告!

PexelsでのJeffrey Czumによる写真: https://www.pexels.com/ja-jp/photo/2733955/

お世話になっております。Elleです。

 

この度は司法試験に合格いたしました!!!!!

これまで応援してくださった方、ブログを見てくださった皆様、本当に、本当にありがとうございました!

 

 

丁度4年前の9月に司法試験を目指し始めました。

長かったようで、案外早かったなぁと感じています。

 

自分で講座を選んで、自分で教材も考えて、自分で学習プランを考えて、

何がダメなのか、勉強方法も、考え方なども、本当に1から見直して、

沢山悩み、ものすごい不安も経験しました。

非常に充実した期間だったなと感じています。

 

自分自身の至らなさとしっかり向き合え、成長することが出来た貴重な時間でした。

このような素晴らしい環境にも、心から感謝します。

 

 

(追補)

受験生の方で、先が見えない…、結果が出ておらず先に進んでいる感じがしない…という方もいると思います。

もっとも、私の経験則上

司法試験は、予備試験論文式試験に合格した瞬間驚くほどスピーディーに事が進みます。               (引用機能使ってますが誰かの言葉ではないです(笑))

 

私自身、予備試験に合格するまでは「先が見えない、遠い」とすごく感じていましたが、

予備試験論文式試験に合格した後は、あっという間に口述式試験を受けて予備試験合格者になって、あっという間に司法試験がやってきて、司法試験合格者になりました。

 

感覚としては、予備試験論文合格までは、時に通過待ちで立ち止まる各停列車に乗っているようだったのに、予備試験合格後は一気に新幹線で名古屋、そして東京に辿り着いた、という感じでしょうか。(ちょっと大げさかも)

 

なので、今何も結果が出ていないからといって、予備試験を受けては落ちての繰り返しだからと言って、通過待ちで立ち止まる各停列車のようだからといって、辿り着くまで程遠いわけではないと思います。

 

それが、今私が思うことです。

受験生の方は、新幹線速度に切り替わる日を夢見て、コツコツ進んでいってください。

合格者の皆様は、お互い、本当に、おめでとうございます!!!

 

 

ひとまず今日はこれだけで。

これからもまだ色々投稿します~!なので、今後とも、よろしくお願いいたします。

 

 

▽以下自画自賛の一押し記事。ご興味あれば是非!▽

ロー入試

lawjasminesuccess.hatenablog.com

lawjasminesuccess.hatenablog.com

予備試験

lawjasminesuccess.hatenablog.com

lawjasminesuccess.hatenablog.com

lawjasminesuccess.hatenablog.com

lawjasminesuccess.hatenablog.com

合格発表前ほか、試験勉強オフシーズン

lawjasminesuccess.hatenablog.com

 

 

当メディアはAmazonその他複数企業よりアフィリエイトによる適格販売により収入を得ています。